2015-01

野の風をonsituに取材してもらいました。

 

去年の冬に野の風をonsituに取材してもらいました。

 

onsituとは。以下onsitu about 抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「onsitu=おんしつ」と読みます。

佐賀で暮らすギャラリーオーナー兼デザイナーとカメラマン。
二人が普段の生活の中で見つけた、その土地の面白いと思うもの・こと・ひと。
それらを仕事の合間に訪ね取材し、月に一度くらいのペースでアップしていくウェブサイトです。

地元の良さを改めて見直し、楽しみながら、
県内はもちろん県外から遊びに来られる際のご参考になればと、細く永く続けていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というとても素敵なサイトです。休みの日や時間ができたときにはここを見て、遊びにいくところとか、ごはんを食べに行くところを探したりします。

佐賀に住んではいますが、知らない場所や、イベントの情報がみれて、楽しいです。

ちなみに、ギャラリーオーナーとは、PERHAPS GALLERY(パハプスギャラリー)の北島さん

カメラマンとは藤本さん

お二人とも、それはそれは!素敵な方です。

 

 

そしてこの度、私が主にアートディレクション、その他商品を企画したり、調整したり、いっしょにごはんを食べたり、とお仕事をさせて頂いている「耕房 野の風」を取材してもらいました。

IMG_5735

IMG_5734

記事はこちらから→koubou nonokaze

寒かったですが、みんなで野の風さんが炊いてくれていたもちむぎごはんを食べたり、掘りたての里芋を窯で焼いて食べたり、

楽しかったなぁー。

2015-01-25 | Posted in daysNo Comments » 

 

gasse Kuu スタンプ

_MG_1019re

_MG_1018re

_MG_1020ree

_MG_1025

_MG_1038re

_MG_1037re

 

佐賀で喫茶店を30年以上されている真優美さんのお店のスタンプをデザインさせてもらいました。

名刺にしたり、ショップカードにしたり、袋に押して、ショップバックにしたり、色々と工夫次第で色々な用途で使ってもらえるようにデザインしました。

「空」と「Kuu」というかっこいい書体は画家の塚本猪一郎さんが、かかれたものです。20年?くらい前にかいてもらったものだそうです。

時間がたった今でもものすごくかっこいいです。すごいなぁと思います。

塚本さんは作品がかっこよくて、すごく尊敬している方なので、嬉しい半面ドキドキしながらデザインさせてもらいました。

 

ロゴがかっこいいので、なるべくシンプルに、つくりました。

 

 

2015-01-21 | Posted in worksNo Comments »