works

iam

iam_logo72web   美容師さんがつくるハンドメイドのアクセサリーのロゴマークを制作させていただきました。 instagram_hydeleaf_mai iam_x_hydeleaf

2017-06-13 | Posted in worksNo Comments » 

 

aurora glass

logo_asukadesignweb

ガラスという素材でアクセサリーを作られているaurora glassさんのロゴを制作させていただきました。

透明で光をうけてキラキラ光るガラスから作りだされるアクセサリー

 

ガラス特有の光の屈折や、硬質感、透明感、はかなさ、光、

硬い素材から作り出されるのに、やわらかさを感じるアクセサリー

そんなものをロゴで表現しました。

 

 

buisiness_asukadesignweb

名刺

2016-02-24 | Posted in worksNo Comments » 

 

野の風_日和の森看板

web1

web4

web3

野の風の週末だけお客様をお呼びして、野菜の収穫や、ピザ焼きやなどができる日和の森の看板を制作しました。

佐賀と長崎の県境の山道の小道からさらに山奥にのぼっていった、秘密基地みたいな所で、その奥まった感じが素敵なのですが、

なかなか道がわかりづらいということでたどりつくまでの道案内を作りました。看板をたどりながらわくわく目指してもらえたら。

 

web2

なんでも作れるお父さん。

 

看板のプレートの印刷は佐賀のアサヒ工芸社さん。

2015-12-18 | Posted in worksNo Comments » 

 

3RD PLACE NEWS 02

logo

_MG_2602

名称未設定 1

佐賀市内の図書館や美術館などでごはんとカフェのお店を経営している3RD PLACEの通信を作りました。

 

来てくださる方にもっと自分たちの背景や、つながりのある素敵な人、スタッフのことを知ってもらいたいと

いちからみんなで作りました。

記事はすべて、3RD PLACEのお店で働いているみんながその合間を縫って作ってくれたものです。

各店舗に設置してあります。ぜひお店に行かれた時には手にとってみてください。

 

 

 

2015-10-01 | Posted in works, 未分類No Comments » 

 

野の風だよりvol.9

_MG_2494web

_MG_2488web

_MG_2484web

 

野の風だよりvol.9 制作しました。

野の風さんの作物や、土に対する、優しさ。

優しくするための大変さ。

自然になるべくよりそうということの難しさ。それでもひたむきに取り組まれている姿勢。

話を聞いているといつも感動してしまいます。

私だけが知っているのはもったいないなーと思っていて。

 

すこしでも皆さんにもお知らせできたらなぁと思い、野の風さんと作りました。

販売しているお店などに置かせていただいています。

よかったら見てみてください。

2015-09-07 | Posted in worksNo Comments » 

 

matsuyuki_wedding

syoutaijyou1

syoutaijyou2

henshin

_MG_2395

sekiji

menu

sekifuda

_MG_2401

_MG_1920

 

大尊敬する、大好きな先輩であり、友だちである由佳里さんがご結婚されました。

結婚式するときには是非私にペーパーアイテムのデザインをと思ってたよ!と言っていただき

嬉しくて嬉しくてニヤニヤしながらお仕事させて頂きました。

 

私がこの人から受けた影響はすごく大きいなぁと思います。出会っているのといないのとでは、多分全然違う自分になっていると思う。

明るくて、まっすぐで、かっこいいけど、かわいくて、一生懸命な人で、何度となく思い出せないほどに助けてもらってきました。何回か助けた覚えもありますw

とにかく私にとってとても大好きで大事な人です。

旦那さまの貴史くんもいっぱい話したことないけど、面白くて素敵な人です。(もっと話してみたいですー)

 

そんなお二人の結婚式のペーパーアイテムのデザインをさせて頂きました。

 

半年前くらいからみんなでじっくり考えながら、作りました。

 

今回2人のために考えたのは

2人が猫が好きで黄色や黄緑が好きという所から

猫のロゴと草原に座る2匹の猫の風景の絵を描いてそれを展開させました。

 

招待状は念願の箔押しでキラキラしています。

招待状、席次表、メニュー表、席札とデザインをさせていただきました。おまけに猫バッジ

 

おめでとうございますー!

 

2015-07-09 | Posted in worksNo Comments » 

 

耕房野の風ウェブサイト

nonoweb

 

 

 

nonoweb2

 

佐賀県塩田町で森をお手本に畑を自然の森の状態に近づけ作物を育てている「耕房野の風」のウェブサイトを作りました。

丁寧に、土や作物に負担をかけないように、元々自然がもっている力を使わせてもらう、農業。

いつもお仕事の話を伺うと、本当に頭の下がるような気持ちになります。

山間の中で日々育てられている野の風の作物。

打ち合わせに向かう道はだんだんと山に向かっていき、山や川が気持ちよくて、

野の風が日々考えながら試行錯誤して向き合っている畑はいつ伺っても面白くて、

そんな野の風を知ってもらえる場所をつくりたくてwebサイトを作りました。

写真を藤本幸一郎さん ウェブ制作のお手伝い(というかほとんど、、、)をperhapsgalleryさんにご協力頂きました。

ありがとうございましたー!

 

http://koubounonokaze.com/

 

 

 

2015-04-27 | Posted in worksNo Comments » 

 

TRES移転ポスター、フライヤー

_MG_1581

TF1

TF2

TF3

TF4

佐賀駅から少し南下した唐人町にあった cafe TRES がもう少し南下して、佐賀県立博物館内に移転しました。

佐賀県立博物館1Fの通りに面した場所に出来ています。(といっても博物館自体が通りから少し奥まったところにあるのですが、、、)今から40年前くらいに建てられた建物で、個人的には大好きなかっこいい建物です。

今回移転のお知らせのポスターとフライヤーを制作しました。

博物館の中への移転ということで、カフェが移転してくるということと、博物館のかっこいい雰囲気をあわせて伝えたいと思い。博物館の打ちっぱなしコンクリートの壁面の写真をバックに鉛筆で描いた白黒のイラストをあわせました。

制作にあたって、博物館の副館長さんや学芸員さんに博物館をまわりながら、色々とお話を伺いました。

建物が好きだと言っておきなが、じっくり見たり、お話を聞いたりするのは始めてで、珍しい建物の構造や、ロマンチックな木があったり、昔は1Fロビーではライブが開かれていたりしたそうで、そんな博物館の歴史や構造をあらためて色々知ることができ、もっと博物館の事が好きになりました。

移転したお店も、博物館のかっこよさと相まって素敵です。ぜひお立ち寄りくださいませー

 

2015-04-16 | Posted in worksNo Comments » 

 

gasse Kuu スタンプ

_MG_1019re

_MG_1018re

_MG_1020ree

_MG_1025

_MG_1038re

_MG_1037re

 

佐賀で喫茶店を30年以上されている真優美さんのお店のスタンプをデザインさせてもらいました。

名刺にしたり、ショップカードにしたり、袋に押して、ショップバックにしたり、色々と工夫次第で色々な用途で使ってもらえるようにデザインしました。

「空」と「Kuu」というかっこいい書体は画家の塚本猪一郎さんが、かかれたものです。20年?くらい前にかいてもらったものだそうです。

時間がたった今でもものすごくかっこいいです。すごいなぁと思います。

塚本さんは作品がかっこよくて、すごく尊敬している方なので、嬉しい半面ドキドキしながらデザインさせてもらいました。

 

ロゴがかっこいいので、なるべくシンプルに、つくりました。

 

 

2015-01-21 | Posted in worksNo Comments » 

 

H&Mwedding

w_10

 

w_11

 

w_6

 

w_4

 

w_5

 

w_7

 

w_8

 

w_2

 

w-1

 

w_9

 

w_3

 

H&Mwedding/peper item planning/design/illustration

 

短大からの友人で、今はウェブデザイナーをしているH君。お仕事でも、プライベートでも多大にお世話になっている人です。

ペーパーアイテムの依頼をもらったときに、二人だけのものを作りたいと思い、

「晴耕」と「美波」から、想像をふくらませていきました。

そして晴れた空と美しい波の風景が頭の中に浮かんで来て、とっても幸せな感じになったので。

「晴れた空に美しい波がきらきらと輝いています。その景色はとてもうつくして、幸せです。」

という文章を考えて、そこから色々と考えていきました。

その光景の絵を描いて、ロゴを作り、それをそれぞれのアイテムに落とし込みました。

ロゴを使ってのコースターはH君が活版印刷で作ってくれました。

 

 

2014-10-05 | Posted in worksNo Comments »